らくぶろぐ(楽blog)

人生も仕事も子育ても家事も、楽に楽しくをモットーに情報を集めて発信していきます。

魔法のApple

 Apple製品は魔法のようだ。Apple製品は生活、仕事、子育てを変える。私はその魔法のような体験を得るために、多くのApple製品を愛用しています。
そんなApple製品の魅力やおすすめの使い方などを紹介していきます。

 私が現在使っているApple製品です。
MacBook Pro 2017
iPad Pro11in 2018+Apple Pencil、smart Keyboard folio
iPhone SE2
iPhone Xr
AirPods
Apple Watch Series 3
並べてみるとすごい種類だ。お金かかってますね〜。

 基本的な使い分けを簡単に紹介します。
といっても、ほとんどの製品を常に持ち歩いていますが。

 

 

f:id:akategu:20210102140838j:plain

 

 MacBookは家でも出先でも少し重たい作業をするときに使います。あとはファイル管理やコピーアンドペーストをしまくる時はMacBookでないとといった感じです。それと、僕が多様するアプリでインデザインMacBookでしか使えないので持ち歩く頻度は高いです。
 iPadは仕事でも、休日でも持ち歩きます。空いた時間にサクッとテキスト編集を行います。また、打ち合わせやプレゼンテーションなんかもこなしてくれます。ノートや手帳がわりにも使ってるので常に一緒ですね。

 メインのスマートフォンはSE2です。が、Apple Watchと繋がっているのでメッセージに返信する時くらいしか使用しませんが。Xrの方が使用頻度は高いです。ギガ使い放題のSIMを挿しているので、MacBookルーターとしても使っています。ゲームをしたり、車につないで音楽をかけたりも全てXrです。ですが、大きいのでポケットに入れて持ち歩くのがストレスなので、常に携帯しているメイン端末はSE2にしています。

 

 いや〜。本当にApple製品は生活を楽しくしますよ。おすすめです。
次以降の記事でおすすめのApple製品について詳しく紹介していきたいと思います。