らくぶろぐ(楽blog)

人生も仕事も子育ても家事も、楽に楽しくをモットーに情報を集めて発信していきます。

小麦アレルギーだけどドーナツ食べたい!! そんな時。

 こんにちは。いさみです。
 うちの長女は卵と小麦粉のアレルギーです。なので、基本的には長女の食べ物に合わせることが多いです。ご飯を食べる分にはそこまで苦労することはないのですが、一番困るのはデザートです。

 

f:id:akategu:20210106140109j:plain


 基本、ケーキは自作します(米粉で)。と言っても、ケーキを作る時なんて、誕生日かクリスマスくらいなものです。普段のおやつやデザートはアイスやチョコなんかで事足ります。
けど、たまにはドーナッツ食べたくなりますよね?
 しかし、子どもの前で自分だけドーナツを食べるわけにはいかない〜。

 

 そんな葛藤の中、新しい情報を仕入れたので、ぜひ、共有したいと思います。

それは、我らがドーナツ界の救世主! ミスタードーナツさんです。
実は、ミスタードーナツではアレルギーフリーのドーナツが販売されていたのです。

www.misterdonut.jp


 これです。

 早速購入してみました。

 見た目はこんな感じ。

 

f:id:akategu:20210106140021j:plain

f:id:akategu:20210106140042j:plain

 2個入りと聞いていたのですが、意外と小さい。これ一袋で普通のドーナツ1個分くらいかもしれません。ご注意を。

 そして、冷凍で販売されているので、すぐには食べれません。(レンジで解凍できるようですが)なので、「ドーナツ食べたいな」とふらっとお店に入って食べることは難しいです。
しかし、テイクアウトなどして、家に帰り、家族みんなでミスタードーナツを楽しむことができるのは嬉しいことですね。

 

 味は……。今度子どもに聞いておきます。